top of page
  • fujimioboe

生徒さんのお声②

とってもとってもありがたい生徒さんのアンケート、第2弾を掲載します。 こちらの生徒さんSKさんも、もう長いお付き合い。15年ほどになります! マイペースに少しずつでも確実に前進されており、現在はマルチェロのオーボエ協奏曲に挑戦中です\(^^)/

①先生の印象

第一印象「やさしそうな先生」

長年レッスンを受けての印象「やさしい先生」です


②レッスンの雰囲気

マンツーマンのレッスンなので、オーボエに関することを何でも相談できます。

私は社会人から始めましたがレッスンはゆるーく、のんびりと私の習熟度に合わせて進めていただいております。

他の生徒さんはバリバリやっていらっしゃるのだろうな、と思いつつ。のんびりが自分には合っていると思うのでありがたいことです。


③レッスンで成長できたこと

のんびり、ゆるーくやっている私でも何年かやっておりますと、レッスンで憧れの協奏曲やソナタに挑戦することができます。


④そのほか何でも

クラシック好きやオーケストラ、吹奏楽に関わってないとなかなか「オーボエ」って認知されないですよね。 いったいオーボエ吹きは日本のどこに生息しているのか?と思うくらいで、いざオーボエを習いたい!と思い教室を探すと、その数の少なさに一度はあきらめかけました。

そんなレア楽器、オーボエを「やってみたい」と思ったら、ぜひ一度は手にとって、レッスンで教わりながら音を出してみるのをオススメします。


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈ SKさん、たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございました! SKさんは大手の曜日固定のレッスンではなかなか都合がつかず、毎月相談してレッスン日が決められることが助かる、ともおっしゃっていました。 社会人の方はお仕事の都合も様々ですからね。 当教室はチケット制も選択できますので、是非ご検討ください✨ 体験レッスンは楽器とリードをお貸しできますので、まったく初めて、オーボエがどんな楽器か吹いてみたい、なんて方も大歓迎です♪ お待ちしております^^ ふじみオーボエ教室 川瀬愛 埼玉県富士見市 東武東上線みずほ台駅・柳瀬川駅



Comments


bottom of page